広島風お好み焼き

f:id:sanche-fureche-1103:20200523215521j:plain

 

今日は、広島風お好み焼きを作りました。今日もフライパンで作りました。動画を撮ろうと思っていたのに忘れてしまうというミス😣最近はフライパンで作るのに慣れてきて、鉄板で作るより作りやすい気さえしています。

今日のトッピングはネギとキムチにしてみました。広島にいたころはキムチをトッピングしたことはほぼないと思うのですが、最近はよくキムチを食べているのでトッピングはしてみました😁なんとなく、ソースとキムチってお互いを殺し合いそうじゃないですか?私の中ではそんなイメージだったんですけど、けっこうおいしいんですよね😃昔は追いソースをしていたんですが、キムチがあると追いソースが必要ない感じですね。

 

f:id:sanche-fureche-1103:20200523220344j:plain

 

あまりキレイじゃなかったけど、今回は断面も撮ってみました🤔今日は、もやしも入れてみました。普段は麺を入れる時はもやしは入れていなかったのですが、最近麺なしのお好み焼にする事が多くて、もやしを入れる方が普通になっちゃいました。もやしがある方がややジューシーな感じになる気がしますね。

写真じゃ伝わらないんですけど、今回は生地が上手くできたんですよ。キレイに丸に焼けて、生地の硬さもちょうど良い感じでした。ちょっとお好み焼きを作るのが上手くなった気がします😁

定年になったらフライパンで作るタイプのお好み焼屋さん始めようかな😉