ローストビーフ

f:id:sanche-fureche-1103:20200809071845j:plain

昨晩はローストビーフを作りました。写真はローストビーフ丼です。ローストビーフは初めて作りましたね。最近、肉の塊を料理するのにハマっているかもしれませんね😅

初めてにしては上手く作れた気がします。本当はもっと肉を薄く切りたかったんですが、肉が思ったよりも切りにくく、若干分厚くなってしまいました😅うちの10年くらい使っている包丁では無理かも・・・

オニオンソースも作ったんですが、ちょっと私好みの味ではなかったですね。市販のガーリックドレッシングをかけた方が私好みの味でした。次回からはソースは作らなくていいかな。肉はそこそこ柔らかかったと思います😀

ちなみに手前のミニトマトの中に、うちで出来たやつが一つ混ざってます。最近、ミニトマトはブログにあげてないですが、まだ生きてます。ただ、今年は梅雨が長かったせいか、めちゃくちゃ元気がなくなってます😣枯れないでがんばってほしいなぁ。

ポテトサラダはヤオコーの惣菜です。作るのがめんどくさかったので😅ヤオコーのポテトサラダ美味しいんですよ。でも、一番好きなのではサミットのポテトサラダです。今のうちの近くにサミットが無いのが残念です。