ワールドカップ

 

 サッカーワールドカップ2022始まりましたね。私はそこまでワールドカップに熱狂する方ではないですが、ワールドカップ期間中はほぼ毎日各国の代表戦が見れるので、なんとなくうれしいですね😀

 昨日はアルゼンチン対サウジアラビアを見ました。なんと1-2でサウジアラビアの勝利。おもしろい試合でしたね。私は大番狂わせって好きじゃないんですけど、昨日の試合は楽しく見れました。ワールドカップまで30戦以上無敗できたアルゼンチンがまさかサウジアラビアに負けるなんて全く予想してませんでしたね。ただ、サウジアラビアはラッキーゴールで勝てたという感じではなかったですよね。2点とも素晴らしいゴールでした。特に2点目、中に切り込んでファーサイドに決めたゴールはベストゴールに選ばれるんじゃないかという素晴らしいゴールでした。その後はアルゼンチンに押し込まれてましたが、ディフェンスも素晴らしかったです。ラインをベタ引きせず、組織的に守れてましたね。キーパーのファインセーブなどもありましたが、サウジアラビアのベストゲームでしたね。かなり興奮しました😀

 アルゼンチンはちょっと厳しくなりましたね。アルゼンチンは好きなんですけど、今回のワールドカップに関してはサウジアラビアに決勝リーグに行ってほしいかも。

 次の試合が楽しみですね😀