ミニトマト

f:id:sanche-fureche-1103:20200523132736j:plain

 

今週のミニトマトです。また実が大きくなってきました。少しづつ大きくなっていくのがかわいいですね😁

 

f:id:sanche-fureche-1103:20200523132937j:plain

 

2本仕立てにしてある2本目の茎も順調に大きくなっています。この写真だと分かりにくいですが小さなつぼみもついてきました😀

 

f:id:sanche-fureche-1103:20200523133152j:plain

脇芽取りもちゃんとできてます。上の写真にあるような葉っぱと茎の間にできた目をあまり大きくならないうちに摘み取る作業が脇芽とりですが、意外といっぱいできるんですよね😅けっこう簡単に取れるので作業自体は、なんか気持ち良いですが。

今年のトマトは順調に大きくなってくれてますね。良かった😀

毎日、仕事から帰ってトマトを見るのが最近のささやかな楽しみです。ミニトマト植えて良かった〜。

ミニトマトって一株から何個くらい実が穫れるんですかね?ちょっと数えてみますね😀