ぎょうざピザ

f:id:sanche-fureche-1103:20210313143134j:plain



 今日の朝は余った餃子の皮でぎょうざピザ作りました。餃子の皮をフライパンに並べて、具材をのせたら10分程度ふたをして弱火で焼くだけです。あまりものを消費するために作ったのですが、これがまあまあ美味しいです😀

 うちは2週に1回は子供の希望で餃子を作るのですが、皮がいつも少しあまります。なにか捨てるのももったいないんですよね😅今回は子供も美味しいと言って食べてました。

 私は微妙にバジルが好きなので乾燥バジルをのせてます。なぜ微妙にかというと、生のバジルは少し苦手なのです😅でも、ジェノベーゼは好きだし、ピザトーストなんかは乾燥バジルがのってるほうが断然好きなのです。自分でもバジルが好きなのかどうかよく分からないので微妙に好きと言ってみました。

 実は今日の晩ごはんは子供の希望でピザを作ることになりました😅1日に2回もピザになるとは・・・私は昔、イタリアがめちゃくちゃ好きでイタリア人になりたいと思っていたことがあるのですが、1日2回ピザを食べてたら少しはイタリア人に近づけているでしょうか?