はちみつレモン

f:id:sanche-fureche-1103:20210207091319j:plain

 

 最近はちみつレモンにはまっています😀写真は、見えにくいですがはちみつレモンをビールで割ったものです。よく見るとコップの中にレモンのスライスが入っているのが分かるかも。普段は炭酸水で割って飲んでいますが、ビールで割っても美味しいです😀

 毎週日曜にレモンを切ってはちみつにつけています。レモンのビタミンCは免疫機能を高めるとの事でコロナ対策のつもりで始めたのですが、完全に味にハマってしまい毎週せっせと作っております。レモンって美味しいですね。私の出身地の広島はレモンが名産なのですが、今までそんなにレモン好きではありませんでした。レモンをこんなに美味しく感じたことはなかったのですが、年をとって味覚が変わったんですかね🤔一応うちで使うレモンは広島産を使っています。少しでも広島の利益になってもらえればいいんですが。

 私がはちみつレモンを作っていると子供が興味をもったみたいで、「飲みたい!」と言ってきました。お水で割って飲ませると「すっぱくて無理!」との事。だいたい私が好きなものは子供にヒットしませんね😅でも、私も最近までレモンあまり好きでなかったので私に似ているといえば似ているのかも。

 とりあえず、コロナに有効かは分かりませんがはちみつレモンおすすめですよ😀