アニメ

f:id:sanche-fureche-1103:20200425072432p:plain

 

皆さん突然ですがエヴァンゲリオンってアニメご存知ですか?最初にアニメになったのはもう20年以上前なんですけど、いまだに根強い人気のあるアニメです。私も昔は相当ハマりまして変な考察本みたいなのを買って読んだりしていました。そのアニメの最新の映画が6月に公開予定でしたが、コロナの影響か延期になりました。最新の映画は4部作の最後の作品になります。一つ前の作品はなんと8年前に上映されており(もちろん私は二回映画館に足を運びましたが)、私は4本目はこのままやらないのではないかと思ったほど待たされました。4部作の1作品目は私が大学生の時に上映されてますから、もう10年以上前です。

待たされ過ぎて、もうエヴァへの興味がなくなったと思っていたのですが。いざ、公開されると知ってしまうとフツフツとエヴァ愛が再燃してきてしまい、youtubeに公開されている1部〜3部までを見て、考察サイトを読み漁るというオタク生活になってしまいました。

 

https://youtu.be/z0AeU-0_bHs

https://youtu.be/OfqFiHjR7ac

https://youtu.be/M099_uFGzEs

興味がある方は見てみて下さい。

初めて見る方がいたらぜひ感想を聞きたいですね。おそらく私と同じ感想を抱くと思うんですよね。ネタバレになっちゃうので今は言いませんけど。ちなみに私が一番好きなのは2作目です。完全に初めてみる方は1作品目もけっこう好きかもしれないですけど。

時間があったら今度私の好きポイントを書くかもしれません。