カレー

f:id:sanche-fureche-1103:20191201100045j:image

 

今日はローソンのキーマカレー食べてみました。これはなんとスパイスが記載されてました!カルダモン、クミンとなんだったか忘れちゃった(>人<;)

味は辛味は少ないけど、スパイスの香りはしっかりあって個人的には好きな味でした!辛いのは得意じゃないんですよね。

食べた後は体からいつもと違う匂いがする感じがして、なんか懐かしい匂いがすると思ったら、昔モルディブに行った時に現地のおじさんからした匂いに似てる気がする!と気づきました。スパイスを良く食べてる人は似た匂いになるのかな?

モルディブのおじさん懐かしいな。日本で流行ったギャグなんかを連呼してたなぁ。

モルディブのご飯は香草がいっぱい入ってて私は苦手でした。日本食の偉大さを感じましたね。

そろそろ自分でもスパイスカレー作ってみようかな。でも、やっぱりケバブが食べたいなぁ。ケバブ丼が食べたい。ケバブ作ろうかなぁ。