ケバブ丼

f:id:sanche-fureche-1103:20210509094602j:plain

 

 久しぶりにケバブ丼を作りました。今回はチキン、キャベツ、玉ねぎ、ピクルス、じゃがいも、トマトと具だくさんのケバブ丼です。ちなみにチキンの味付けはヨーグルト、クミン、チリパウダー、パプリカです。ケバブパウダーを使わなくてもケバブが作れるようになりました。作り方も以前と変わって、まずチキンを下茹でして、ヨーグルト、スパイスで炒めるようにしました。そのほうが手間が省けます。ケバブ丼は具だくさんのほうが美味しいですね😀実は、コブサラダのドレッシングがほぼケバブの味がする事に気づいて、野菜を切って、チキンを炒めて、最後にコブサラダのドレッシングをかけるとお手軽のケバブ丼ができる事に気づいたのですが、今回はスパイスで作りました。自分でスパイスを調整するほうが、スパイスの香りが強くなりすぎなくて私好みなので😅でも、時間がない時はコブサラダのドレッシングを使うのがおすすめです。