ケバブ

f:id:sanche-fureche-1103:20191214183320j:image

 

今日はケバブ丼を自分で作ってみました!肉はチキン!スパイスは、いつもお世話に、なっているケバブパウダーを使いました。野菜はキャベツとオニオン、あとピクルスをいれたかったんですがお店に売ってなかったのできゅうりの漬物を用意しました。

まずは、チキンの胸肉を平べったく削ぎ切りにします。それに我らがケバブパウダーをたっぷりかけて揉み込みます。

2時間くらい寝かせたらフライパンで焦げ目がつくように焼きます。焼いたら、肉を薄切りにします。食べる直前にフライパンでもう一度焼いたら完成です。

我ながらうまい!!ケバブ屋やろうかなぁ。丼界最強はケバブ丼でしょ。意外ときゅうりの漬物も合う!!肉を二回焼くと屋台で肉を回しながら焼いている肉に近くなりますね。

やっぱりケバブいーなー!