スパイスカレー

今日はスパイスキーマカレーを作りました。写真を取り忘れるという痛恨の失敗はさて置き、カレーは上手く出来ました😀

材料は玉ねぎ、ピーマン、豚ひき肉、トマト、スパイスはターメリック、クミン、ガラムマサラ、カイエンペッパーです。

作った直後に食べると、なんかそっけない味だなと思ったのですが、少しねかせるとカレーぽい味になりました😀カイエンペッパーを入れるとかなり辛いですね😅

スパイスカレーを作って思う事は市販のカレールーはかなり美味しいですね。企業努力を感じました🤔

自分で作ると、なんとなくカレーっぽい味にはなるんですが、ちょっと物足りない感じなんですよね。もしかしたら、毎日食べるとしたら、あんまり飽きがこない味なのかもしれないですが。

今度作るときは甘みとかバターとか入れてみようかな🤔