焼き飯

f:id:sanche-fureche-1103:20200614103208j:plain

 

今日は朝ごはんに焼き飯を作りました。昨日の夜に白飯がかなりあまったので作ってみました。だしの素がベースの味になっているので和風な感じです。

最近のお休みの日の朝は5時くらいに起きて近くのお寺に自転車で30分くらいかけてお参りに行くのが日課になっているんですが、今日はあいにくの雨で家で地味にストレッチと筋トレに勤しんでいました。5時に自転車を漕いでいると気持ちいいんですよね。昔はランニングとかしてたんですけど、最近はあんまり強度の高い運動が体に悪いって話もあるので、そこそこ気持ち良いくらいの運動にしてます。自転車でお寺に行かない日は3kmくらいの散歩したり、おじいちゃんみたいな朝活ですね😁年をとると速筋から落ちてくるので瞬発系の運動もした方が良さそうなので短いダッシュとかはしようかと思っているのですが、それはできていないですね😅

 

今日も作っているとこを撮ってみました⇓

 

youtu.be