豚バラチャーシュー

初めてチャーシューを作って見ました。すごくきれいにできたのに完成品の写真を取り忘れるという凡ミス😑

自分でいうのも何ですが、めちゃくちゃ美味しかったんですよ!自分の理想のチャーシューができたんですよ。しかも作るのがけっこう楽なんですよね。やることがあんまりなくて、ただ待つ時間が長いだけですね。待っている間はコンロの火もつけてないので完全に放置していて良いし。

でも自家製のチャーシューを入れるだけで、スーパーで買ったラーメンがお店のラーメンみたいに変身しました。外出自粛でラーメン屋にも行けないので、この変身は相当うれしい。

チャーシューを作った出し汁も活用方法がありました。出汁をうどんのつけ汁にしてみたら、とんでもなく美味しかったのです!これはうれしい予想外でした。チャーシューとうどんで二度楽しめるとは。これは、また作るしかないですね。今度作ったら、ちゃんと完成品の写真を撮っておこう。

youtu.be