ミニトマト

f:id:sanche-fureche-1103:20200503162000j:plain

今年もミニトマトを植えました。去年は台風で茎が折れてしまって収穫できなかったので、今年は台風のときに家に入られるようにしました。支柱への結び方がよく分からなくて適当に結んでしまっていますが、今はyoutubeで確認して直してあります😅

今年のほうが、日当たりが良くて、風通しの良い場所で育てられるので元気に育ってくれることを祈っています。

植物を育てるのは意外と好きなんですよ。どんどん大きくなっていくのを見るのはテンションが上がります。朝顔とかは育てやすくて楽しかったな。お花もいいけど、やっぱり食べられるもののほうが大きくなったときの楽しみが増えるかなと、トマトを育てることにしました。去年は途中でだめになってしまったので悲しかったなぁ。大人になると楽しみが減りますよね。毎日に軽い楽しみができておすすめですよ。