お好み焼き

f:id:sanche-fureche-1103:20200301120914j:image

 

昨日はお好み焼きを作りました。

うちはもっぱら広島風お好み焼きを作ります。私はお好み焼きは関西風より広島風派です。なので麺見えますか?

中身はキャベツ、麺、豚バラのいわゆる豚玉にチーズトッピングです。広島では青ネギを散らしていますが、家にあったのが長ネギだったので長ネギで代用してます。

我ながら美味しいですね!うちのはキャベツ多めで作ってます。関東のお店で食べるとキャベツが少なく感じるのは私だけでしょうか?なので、自分で作る時は満足いくまでキャベツを入れます。個人的にはキャベツが多い方が美味しいと思うんですが。本当は魚粉入れたいんですがうちの近くのスーパーには売ってませんでした|( ̄3 ̄)| 

私はお酒はあまり飲まないんですけど、お好み焼きには、やっぱりビール飲んじゃいますね。ビール飲みながらのお好み焼きサイコゥ!

家の近くに美味しいお店が出来れば通うのになぁ。今は自分で作るしかないんですよね〜。

広島行きてぇ〜