ケバブ作り

今日はこの前のケバブパウダーでケバブを作ってみました!

今回は鶏胸肉を使いました。私はケバブ屋でもビーフよりチキン派なので(^^)ケバブパウダーがからみやすいように適度な大きさにカットしました。

f:id:sanche-fureche-1103:20190120042147j:image f:id:sanche-fureche-1103:20190120042249j:image

カットしたらビニール袋に入れてケバブパウダーをまぶしていきます。今回はこれを使いました。

f:id:sanche-fureche-1103:20190120042719j:image f:id:sanche-fureche-1103:20190120042410j:image

私はカリカリに焼いた方が好きなのでグリルで焼いてみました。片面10分くらいで約20分くらい焼きました。焼いてる間にソース作り。ケチャップにマヨネーズにチリパウダーを量は感覚で。

f:id:sanche-fureche-1103:20190120043005j:image 

けっこう好きな感じに焼き上がりました。

f:id:sanche-fureche-1103:20190120042637j:image

あとは肉を細かく切って野菜とご飯に盛って完成!

f:id:sanche-fureche-1103:20190120043205j:image

見た目はそんなに悪くないかな⁉︎

味の感想はまた明日♪( ´θ`)ノ