チャーシュー

f:id:sanche-fureche-1103:20200802070939j:plain

 

昨日、チャーシューを作りました。一晩冷まして切った画像です。結構薄く切れたと思いませんか?私はチャーシューは角煮と違って、身がしっかりしている方が好きなので、切るときにホロホロ崩れないのです😀まだ、食べてないけど、我ながら良くできたと思います😀

私が小さい頃、おばあちゃんがインスタントラーメンに自家製のチャーシューをよく入れてくれたのを思い出します。おばあちゃんはチャーシュー作るのが好きだったなぁ。このチャーシューは残念ながら、おばあちゃんのレシピではありません😅グーグル先生に教えてもらいました。コロナの影響で今年は実家に帰れそうにないので、おばあちゃんにも会えません😣

ほんとに早くコロナがなんとかなってほしいです。